Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
おすすめのスポット

山口ゆめ花博はトイレなど設備が多く子どもや赤ちゃん連れでも安心


子どもから大人まで楽しめる!
山口ゆめ花博の魅力山口ゆめ花博に行ってきました。

平日の10時頃に行きましたが、チケット売り場は
長蛇の列をなしており、中は多くの客で賑わっていました。
雰囲気は、緑と花が豊かで美しく、

また入り口のゲートが芸術的であり、
入り口から面白そうなことが始まるような雰囲気をかもし出していました。



Sponsored Link



入り口を入ると、一週間のイベント情報のチラシを貰うことができました。
毎日何かしらいろいろなイベントがあり、
イベント会場も一か所だけではなく多々あるので楽しめそうです。

私が行ったときには、ステージで歌を歌っていたり、
マジックショーがされているところを見ました。

自然豊かな中で、少し足を止めてイベントを
見るのもまた一つの楽しみ方だと思いました。

たくさんの場所で、時間刻みでイベントが開催されるので、
なんとなく敷地内を回るのではなく、
最初にイベント情報をチェックした方が楽しめると思います。

山口ゆめ花博の会場は車で行きましたが、
場所も山口市内で行きやすく分かりやすかったです。

行く途中に遠くから会場の大きな気球も見えるので、
目印となりすぐに分かりました。

駐車場もとても広く設けられているので安心です。
JRでも駅からシャトルバスが出ているようなので便利です。

私は未就学児の子ども2人と夫と家族で行きましたが、
子どもも大人も予想以上に楽しむことができました。

何より、子どもの遊び場がたくさんあったので、子どもは大喜びでした。

高いブランコや、横に長いブランコ、巨大な砂山や竹のコースターなどは、
テレビなどの情報から知ってはいましたが、
実際に行くと、その他にも子どもの楽しめる大型の遊具が
たくさんあったり、幼児でも安心して遊べる木の遊び場があったり、
ハンモックがあったりし、半日思う存分楽しむことができました。

中でも、巨大な砂山は子どもと一緒に大人も登っても楽しめます。
海岸が近くにあり景色も最高なものでした。

また、足湯も子どもも楽しんでいましたが、
大人も一息つける癒しの時間を設けることができ楽しむことができました。



Sponsored Link



花のゾーンでは、多種多様な花がたくさん植えられており、
とても魅力的でした。会場内には、食事をするところや、
お茶をするところ、山口のグルメが集合した店舗などがあり、
入り口に入る前に弁当やおにぎりも売っています。

お昼ご飯を緑と花に囲まれて食べるのは
食事がより美味しく感じました。

レジャーシートを敷いている人も結構いましたが、
会場内に芝生の上などに座れる用の小さなマットが常備されているので、
レジャーシートがなくてもマットを利用している人がたくさんいました。

細かいところまで配慮されていて良かったです。
トイレの数も多くあり、
会場内でトイレを探さなければいけないということはありませんでした。

また、おむつ替えもできるスペースもあるので、
赤ちゃん連れも安心です。

車いすで入れる多目的トイレも
どこのトイレにも設置されていたので、
皆が安心して行ける花博だと思いました。

出入口の外側には、お土産売り場もあります。
ゆめ花博限定のお菓子やグッズも揃っているので
お土産も簡単に手に入れることができます。

山口ゆめ花博は、普通の公園や植物園では体験できないような
工夫をこらしたゾーンがたくさんあり、
見て遊んで食べて体験して、たくさんの楽しみ方ができとても魅力的でした。

子どもも気に入ったようなので、期間内に機会があればもう一度行ってみたいです。



Sponsored Link